GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

他山の石

とある人に連れてってもらった初めましてのバー。
連れてってもらって文句言うのも悪いけど、大っ嫌い。
ってか、静岡にあんなバーがあるとは思わなかった。

とにかくマスターが俺とは合わない。

同席してた後輩(25歳)に、「君が飲むのは俺が選ぶ。君はまずこれを飲みなさい。」と。

はい、その時点で俺の眉間にはしわがよっていたはず。

過去に働いていたのが超有名店かなんか知らんけど、「俺、あそこで店長やってたからさー」。
「いい物かどうかは舌じゃなくて、体がわかっちゃうんだよね」。はい、そうですか。すごいですねー。(棒)

俺を若干詳しい人だと思ったらしく、「君に興味あるなぁ。俺が教育すればもっと本物を知れるよ。」

とか。もう何言ってんだお前ってレベル。


「ここにあるボトルの中でどれ飲んでみたい?」と、まるで人を試すかのような質問をされたので
あえてなんてことない現行のボトルを答えてみたら、そこからの見下し方がハンパない。
あ、その程度なのねー。みたいな。

もう口も聞きたくなかったので黙ってうなずくだけにして、後輩と二人で先に退店。
後輩いわく、「ガッツさんから嫌いオーラが出まくってました」とのこと。(笑)

まあいい勉強になった。
自分はあんな接客は絶対にしないようにしよう。
  1. 2017/06/12(月) 15:17:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内覧終了 | ホーム | 無職は健康に良い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2792-8446f6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード