GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

蒸留所巡りのついでに城見物

先週の3連休で白州、松本ブルワリー、信州マルスを訪問。
初日は白州見学して、松本ブルワリーでビール1杯。
その後は松本の街で泥酔。

2日目は移動日。
信州マルスのある駒ヶ根まで移動。
ここが静岡からだとなかなかアクセスが良くないので、
間に移動日を1日挟むことに。

朝は毎度のことながら二日酔い。しかもちょっとヤバい。(笑)
松本駅を11時半頃出発。
岡谷まで30~40分ほど。飯田線に乗り換え。
伊那市駅まで約1時間。

駅を降りたらなにやらにぎやか。
なぜか富士宮焼きそばの露店が出ている。
この日は全国高校駅伝だそうな。
道理で前日の夜、どこのホテルも満室だったわけだ。

そんなのを横目に歩くこと15分~20分。
春日城跡の春日公園へ。
公園化されてる割にはなかなか立派な遺構が残ってる。
春は桜の名所だそうな。

IMG_20170319_134134.jpg IMG_20170319_135033.jpg
IMG_20170319_135237.jpg IMG_20170319_135247.jpg

しばし散策の後、再び歩いて伊那市駅へ。
駅伝真っ最中の歩道を歩いていたので、確実に中継に映りこんでたはず。

伊那市駅から駒ヶ根へ飯田線で約20分。
ホテルは駅から離れたところに取ったので、また歩いて15分~20分。
チェックインして、しばし休憩して近くの蕎麦屋で名物のソースカツ丼と蕎麦。
ホテルに戻ってチューハイと地酒カップでこの日は早めに就寝。
  1. 2017/03/25(土) 15:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年度終了 | ホーム | 天使か悪魔か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2779-153c7098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード