GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

天下三名槍

島田市博物館で開催中の刀剣展へ。

天下三名槍そろい踏みということで話題になってます。
天下三名槍とは

・蜻蛉切
・日本号
・御手杵

の3本。これが一堂に会すのがきわめて稀だそうで。
と言っても日本号は複製、御手杵は原本焼失のため復元品だけど。

この3本がそろうのは1週間だけ。
ものすごい人出が予想されたので、空いてそうな平日の12時を狙って行って来た。

ものすごい混み方ではなかったけど、おるわおるわ、刀剣女子が。
濃い...。5分で帰りたくなった...。

一人で静かに見てるのはかまわないけど、2人組とかでキャッキャ言いながら見るのは
いかがなものだろうか...。
混んでるのにぜんぜん列進まないし。

刀剣女子って、いわゆる歴女よりもさらに濃い気がするのはなぜだろう。
なんだか妙に疲れた。
  1. 2017/03/01(水) 22:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小遣い稼ぎ | ホーム | また旅に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2773-6f6abf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード