GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

プレミアムフライデー

もう会社員じゃないので、どうでもいいんだけど。
まあ会社員だったとしても、前の会社じゃそんな制度は導入されないし。

これ本当に誰が考えたのかね?アホかと。

旅行に行ったり習い事したりするのは最初のうちだけで、
半年もすればとっとと帰って家でだらだらする、って感じになると思う。
こんなもんで消費は伸びないだろうし、むしろ早帰りで生産性落ちるんじゃね?

個人で夜の飲食店やってるところは大変だと思う。
大手は開店時間を2~3時間早めようと思えば何とかなる。
個人だと、結局自分の生活を犠牲にしないと開店時間は早くならない。
となると、早い時間からやってるところに客が流れる。
月末の金曜はいつもどおりの時間に開店しても客足はイマイチ、ということになりかねない。
まあ早く終わって、飲みに行くとも思えんけどね。
なんか美味いもん買って、家飲みがせいぜいだろうな。

それにしても何で月末なのかね?
普通の会社だと一番忙しい日やん。
ましてや来月なんて31日が金曜日で1日が土曜日。
経理とか営業とか数字扱ってるところはたまらんでしょ。

プレミアムな人たちが考えることは一般庶民には理解できませんなぁ。
  1. 2017/02/24(金) 15:00:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また旅に | ホーム | 確定申告完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2771-f02fe029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード