GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

7泊8日の関西研修 4日目

4日目。この日は人生初めてのことをする予定。

少し早めに起きて、9時半頃ホテル出発。
阪急で新開地まで。
駅前のレンタカー屋さんで新型デミオをレンタル。
結構アクセル硬いな。

阪神高速、第二神明を通って、垂水から明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
人生初の海外旅行!!(いままで本州から出たことなかった)
まあ間違いなく海の外やし。

そのまま洲本まで高速で。
洲本市立淡路文化史料館に引き続いて、洲本城へ。
車なので、裏手からてっぺん付近まで簡単に登れる。
IMG_20170131_115132.jpg  IMG_20170131_115223.jpg
IMG_20170131_124244.jpg  IMG_20170131_124746.jpg

石垣が立派なお城。
そして本丸跡からの景色は絶景。
遠くに見える町並みは神戸から大阪かな?
ちなみに洲本城のふもとには関西人なら誰でも知ってる「ホテルニューアワジ」。
ほてるにゅ~うあ~わ~じ~♪(笑)
IMG_20170131_131550.jpg



思わず写真を撮った後は、下道で北淡町に移動。
阪神淡路大震災を引き起こした六甲・淡路島断層帯を構成している
野島断層を保存した野島断層保存館を見学。
最近の若い子はこの震災知らんのよねぇ...。

そのまま淡路島の北端まで移動して、事前に聞いていた日帰り温泉施設へ。
昼飯まだだったので、淡路牛の焼肉丼とたまねぎの天ぷらを。
そしてお風呂も。
淡路海峡大橋を一望できる露天風呂が最高。たまらんわ。
IMG_20170131_141253.jpg  IMG_20170131_141306.jpg
IMG_20170131_152756.jpg  IMG_20170131_151736.jpg
最近、温泉がちょっと好き。

しばしのんびりして本州へ帰還。
レンタカー帰して、新開地から三ノ宮へ。
阪神三ノ宮駅ビルでちょっと野暮用。(笑)
やっぱ本物は違うわぁ...。

その後は三ノ宮の超有名店、メインモルトさんにてウイスキーのお勉強。
IMG_20170131_194104.jpg

梅田に戻ってリベットがめっちゃあるお店でもう少し。
大阪へ来て以来ひたすら飲みっぱなしなので、少し控えめにしてこの日は終了。
  1. 2017/02/08(水) 16:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7泊8日の関西研修 5日目 | ホーム | 7泊8日の関西研修 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2764-b5de2fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード