GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

藤枝地区を巡る

たまたま新聞で見かけた展示会情報。
藤枝市郷土博物館にて、武田関連の展示が。

自宅からは車で1時間弱。
蓮華寺池公園のほとりにある郷土博物館へ初訪問。

結論、完全に見くびっていました。ごめんなさい。
田舎の博物館と侮っていたら、良くこれだけ集めたなと感心するほどの史料。
全部見るのに1時間以上かかった。
これで300円はかなりのお得。

続いて、そのまま山のほうへ車を走らせ花倉城に。
今川家の家督争いの舞台となったことで有名な城。
農道をずっと車で登っていくが...運転に自信のない人はやめましょう。
あと、いい車に乗ってる人もやめましょう。
急傾斜、細い道幅ですれ違いは無理、草で横っ腹はこする。

まあでも車で上まで上がれるか否かによって、攻略の難易度が大きく変わるけど。
ポンコツの軽自動車で上がるのがオススメかも。
ちなみにそれでもすれ違いは無理なので、対向車来たら諦めて。
(帰りに対向車と鉢合わせして若干詰みかけました)

車を置けるところからは少々の山登り。
足元も良くないし、傾斜もなかなかあるので観光気分では辛いかも。
本丸からの眺望は無し。
まあでも有名な城なので、地元民ならぜひ一度はといったところ。

15439753_1043422815767536_8936274223368954483_n.jpg

何とか山を降りて、これまた細い県道を抜けて峠の反対側へ。
日帰り温泉施設があるので、そこでひとっ風呂。
まあ風呂はいいんだけど、食堂が14時過ぎると簡単な麺類かカレーくらいしか提供できなくなってしまうので、
それはマイナスかな。

軽くそば食べて帰路へ。
おや?なんだか喉が痛いぞ...。
  1. 2016/12/19(月) 12:23:04|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのカウンター | ホーム | 大河ドラマ先取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2747-0f49af7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード