GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

生なでしこ

なでしこジャパンが静岡市内で合宿中。(今日までかな)

昨日は地元の高校と練習試合が組まれていたので、観に行ってきた。
会場は自分らがいつもフットサルやってるところなので、場所はよくわかってる。
何時開始かが公表されてなかったので、2時半頃到着。(結局4時からだった)

でもおかげでアップ中のなでしこが間近で観れた。
鮫島さん初めて生で見た。かわいい。
猶本さん初めて生で見た。超かわいい。(息を呑むほどの美形)

試合は30分×3本だったらしい。結果は0-12だったそうな。
(寒かったので2本目の途中で帰った)

ちなみに相手は静岡学園。もちろん男子チーム。
そりゃそうなるわな。
今年は正月の高校選手権の県代表にはなれなかったけど、県内では指折りの強豪チーム。
しかも高校生男子なんて、ほとんど大人と同じ。
いくら日本代表と言ったって女性とは明らかにレベル違う。
なでしこのほうが優れていた要素は一個も無かった。

てっきり、そういう練習のためにブッキングしたんだと思ってた。
完全に格上の相手にひたすら押し込まれて、どこまで耐えられるかを訓練してるんだと思ったら
どうやらそうでもなかったらしく、勝ちに行くつもりだったらしい。

完全にマッチメイクのミスだね。
そもそもなでしこは全国レベルの男子中学生と実力的にほぼ同じと言われてる。
その辺の高校相手でも苦戦するのに、ましてや静学って。
しかも静学は伝統的に個の力で勝負するスタイル。足元はたぶん県内で一番上手い。
サイドも中央も完全に個の力でぶっちぎられてた。

ってか、代表のスタッフで「静学は無理でしょ」って言う人いなかったのかな?


えー、あんまり強くない対戦相手お探しでしたら...うちのチームどうですか?(笑)
まあサッカーだったら歯が立たないだろうから、ぜひフットサルで。
意外となでしこ相手ならいい勝負になる気がする。サッカーとフットサルは全く別物なので。
  1. 2016/12/08(木) 19:20:31|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大河ドラマ先取り | ホーム | 思い立って三島・沼津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2745-7e95d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード