GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

思い立って三島・沼津

朝起きて、どこかへ行こうとなんとなく。

気がついたら新幹線乗ってました。三島へ。
鈍行で行ってもいいんだけど、到着が遅くなりそうだったので。

いずっぱこに乗り換えて、三島田町から歩いて佐野美術館へ。

IMG_20161205_120543.jpg  IMG_20161205_120606.jpg

日本刀の展示会やってるので、それを目当てに。
休日は刀剣乱舞マニアの女性でごった返すんだそうな。
平日はさすがに人も少なく、落ち着いて観れます。
なかなかの見ごたえで1時間ほど。

続いて三島大社を目指して、てくてくと。
いつも車で来ちゃうので、三島の街を歩くのは初めて。
さて参拝...の前に...ラーメン、餃子に昼ビール。(笑)

お腹膨れたところで参拝して、宝物館も見学。
戦国武将からの書状関係が充実してます。
北条早雲の書状見たの初めてかも。

続いて楽寿園内にある郷土博物館を見学しようと思ったら、休館日。
佐野美術館と三島大社とここでスタンプもらうと、刀剣乱舞のクリアファイルがもらえたらしい。
前の会社にコレが好きな子がいたからあげようと思ったのに、残念。

さて、帰ろうかと思ったけど、ちょっと沼津で途中下車。
三枚橋城跡の写真と石垣だけ撮ってきました。

IMG_20161205_152251.jpg  IMG_20161205_153450.jpg

県内にも訪ねたことのない史跡がたくさん。
当面はこれをつぶして行こうかなと考え中。県内なら雪降らないし。
  1. 2016/12/05(月) 19:26:50|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生なでしこ | ホーム | よっしゃーー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2744-d0c0d9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード