GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

仙台~山形飲み歩きの旅(2)

2日目。ホテルの朝食があんまり美味しくない...。

ホテルを出てレンタカー屋へ。
予約しておいた軽自動車を借りて仙台市博物館へ。
しばし見学。

IMG_20160826_110606.jpg

再び車に乗って、多賀城へ。
東北歴史博物館、多賀城跡を見学。

IMG_20160826_132426.jpg  IMG_20160826_142634.jpg

IMG_20160826_142426.jpg  IMG_20160826_142758.jpg

ちなみに多賀城は戦国時代の城ではなく、古代の政庁です。
ここにある多賀城碑は奈良時代のもので日本三大古碑のひとつだそうな。
なんだか雨がぱらぱらと...。

さらに利府城、岩切城と車を進めたら、岩切城到着寸前に雨。

IMG_20160826_151415.jpg  IMG_20160826_154753.jpg

えーい、ままよ。と、かさ無しで強行突破。(朝は晴れてたのでかさはホテルにおいてきた)
なんとか少しぬれた程度で車に戻ったら、そこからゲリラ豪雨。
間一髪でびしょ濡れだけは避けられた。

仙台市内に戻りがてら若松城跡。
今は仙台刑務所になってます。

IMG_20160826_162727.jpg

レンタカーを返してホテルに戻り、小休止して仙台駅へ。
中学の同級生が転職して仙台に住んでいるので、久しぶりに会って飲み。
その後、バー2軒ハシゴしてまたまた酔っ払ってホテルへ戻って爆睡。
  1. 2016/08/30(火) 18:58:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台~山形飲み歩きの旅(3) | ホーム | 仙台~山形飲み歩きの旅(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2730-18db2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード