GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

引き留められても

偉い人1から引き留められました。


「来年はあの案件があるから、はい、そうですかって辞めさせるわけにはいかない。」

 →知らんがな。5年以上も代わりの要員を置いてないのが悪いやん。

「今はやりたい仕事もやれてるだろうし。」

 →やれてないわ。毎日暇で仕方ない。

「夢ってのもわかるけどさぁ...。」

 →なんやねんその半笑いは。その態度がいつも腹立つねん!

「偉い人2にも話をしてある。お前(偉い人1)がダメなら、俺が説得するって言ってる。」

 →余計早く辞めたくなるから、アンタは出てこやんとって。


そりゃ確かに本当の退職理由はネガティブなものだけど、辞めたいんやからしゃーないやん。
辞めてどうするか?俺だって知らん。辞めてから考える。

開業が無理なら派遣でもバイトでもなんでもいい。

勤労は義務だけど、ずーーーっと働き続けなきゃいけないわけでもないし、
正社員じゃなきゃいけないわけでもない。

そもそも憲法って国民に対するものではなく...この話はやめよう。


まあ引き留められて「わかりました!」って言うくらいなら、そもそも退職したいなんて言ってない。
翻意はない。絶対に。
  1. 2016/06/22(水) 16:42:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知恵熱の予感 | ホーム | 寝れないのは○○の予兆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2714-d2dc228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード