GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

関西遠征で盛大にやらかす(2)

5月14日(土)

ふと目が覚めたら7:30。テレビはついたまま。
テレビ消して2度寝。9:00に起きる。

2日目は神戸方面へ。
まずは阪急西宮北口で途中下車。

徒歩15分ほどの日野神社に参拝。
瓦林城というお城があった場所。
それにしてもこの日は暑い。

IMG_20160514_115346.jpg

続いて夙川で途中下車。こちらでも越水城跡を訪ねる。
近畿の覇者、三好長慶のお城。

IMG_20160514_125105.jpg

さらに夙川駅の南に回って、有名な酒販店ミルコートさん。
お酒は特に買わなかったけど、ノセソーダが目に留まりしばし悩む。
すでにホテルには酒が2本。さらにソーダまで持てるのか?
と思いつつも2本購入。
静岡でお世話になってるバーの人が欲しいと言ってたので土産にする。

その後、三ノ宮へ出て軽く散策し、ビールと明石焼きなんぞをつまんでから
有名なモルトバーへ。
会話も楽しく調子に乗って4杯ほど。

大阪へ戻り、ホテルに上着を置いて、再度お出かけの準備。
この上着が後に事件を...。

天満へ行き、かねてより行きたかったバーへ。
カーテンが閉められており、中を伺ったら「満席なんです」と。
実はこの時、大物芸能人ご一行が来店中だったそうな。気づかんかった。
どうしてもお邪魔したかったので、40分ほど周囲を徘徊して待ち、
カーテンが開くのを待って突入。
(実はあと1回店の前を通ってダメなら、あきらめようと思ってた。)

同じように待ってた常連の女性と、1杯目を頼んで話を始めた瞬間、
年配のサラリーマン風の男性が来店。

ん?どっかで見たことあるぞ...。

そのご紳士が店主に「○○(←大手の酒メーカー)でございます」と。
あぁーー!!

業界の人なら特に、業界人じゃない俺でさえ顔と名前を知ってるくらいの
超有名な方がそのお店に初来店。
ご店主と俺は「えぇーーー!!」、常連の女性は「誰この人?」。

そこから三人でとにかくいろいろと話が弾んで、
酔っぱらって記念撮影してもらって大盛り上がり。
調子に乗ってグビグビ飲んでしまい、かなりの上機嫌に。
空席を待たなければ無かった奇跡の出会い。
完全に夢見心地で次のお店へ。

昨日行った店のマスターが、合流して次の店へ案内してくれるというので
次店の最寄り駅で待ち合わせ。

こっからが失態の数々。

地下鉄に乗ったはずが、気が付くとなぜか地上。
逆方向に乗ってしまい、連絡してる阪急へ流れ込んでしまう。
さらにホテルに置いといた上着を忘れたor落としたと勘違いし、プチパニック。

案内してくれる人に連絡し、その人もツテを使って上着を探してくれる。

自分は慌てて電車を降りて、逆方向へ戻るもまた駅を間違える。
夜の大阪をダッシュで地下鉄一駅分。
当然のことながら上着は見つからず、

あきらめてタクシーで次のお店へ。
まあ上着のことは忘れて、案内してくれたマスターと飲み直し。
先客にまた別の店のマスターがいて、そこでまた新しい出会い。
そして完全に酔っ払い、記念撮影してホテルへ戻る。

...上着発見。

各方面にお詫びして、爆睡。
本当の地獄は翌日。
  1. 2016/05/22(日) 17:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西遠征で盛大にやらかす(3) | ホーム | 関西遠征で盛大にやらかす(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2703-fd7f0078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード