GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

言うは易く 行うは難し

部内のキーマンが急遽入院してしまって、欠員が出た。
当然、いろいろな仕事が滞る。

今月から常務に昇格した兼務部長は
「欠員が出たからと言って仕事に遅れが出ないようにすること」と。

そりゃ社長が管理職に言うことだね。
こんなこと現場の人間に言ったらモチベーション下がるだけでしょ。

イレギュラーな事態への対処として
「適正な人員配置や業務調整を行って、影響を最小限に抑えるための指揮を執る」
のがこの部署の部長でもある、あなたの仕事だと思うんですが...。

水面下で何か動いているのかもしれないけど、だとしたらその姿を見せるべき。

この会社は絶対に上向くことはないだろうな。

上役の頭が悪すぎ。
人の心をつかむ術を知らなさすぎる。
  1. 2016/04/05(火) 09:41:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレゼン | ホーム | あの時...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2693-32c5bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード