GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

2016年三都物語(2)

2016年2月12日

2日目はまず阪急で宝塚へ。
スルッとKANSAIパスではここから先は進めないので、JRに乗り換えて三田へ。

10分ほど歩いて三田城跡。今は学校。
鳥羽の九鬼水軍がお家騒動により、海を持たない地に転封されてしまった
皮肉なお城。
IMG_20160212_122112.jpg
資料館は祝日明けなのでお休み...。

三田から神戸電鉄に乗って、有馬温泉へ。
あまりに有名なので一度は行ってみようかと。
一人だけどね!

祝日と土曜に挟まれた平日だったので、空いてはいなかったけど
めちゃめちゃ混んでいたわけでもなかった。
事前にリサーチしておいた穴場の日帰り入浴屋さんへ。
1,000円で金銭と銀泉の両方に入れる。
IMG_20160212_133152.jpg

先客が少しいたけど、ちょうど上がるところで
30分ほど貸切状態。

温泉とか風呂とかあんまり好きじゃなかったけど、かなり気持ちよかった。
去年の秋くらいから肌がかゆくて、ちょっとかいただけでも
真っ赤なみみずばれになるような症状があったけど
少し良くなった気がした。実際その日は肌つるつるだった。

しばし休んで、土産の炭酸せんべいを買い、有馬ビールを立ち飲み。
それにしても一人なの俺だけやな...。

再び神戸電鉄と北神急行で新神戸へ。
周辺を一時間ほど散策して、全国的にも有名なウイスキーバーへ。
やっぱりタムデューのオールドボトルが美味い。

続いて阪神電車で難波へ。難波から地下鉄で昭和町へ。
大阪へ行ったら必ず立ち寄るウイスキーバー。
三ノ宮から意外と遠く、1時間半くらいかかったので酔いは少しさめ気味。

このまま帰ろうかと思ったけど、せっかくだからと本町でもう一軒。
去年初めて行って、それっきりだったのに顔と名前を憶えてた。すごい。
マダム曰く「この人の数少ない特技のひとつなので」と。(笑)

いい感じに酔っぱらってホテルで爆睡。
  1. 2016/02/21(日) 15:08:57|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年三都物語(3) | ホーム | 2016年三都物語(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2686-d14a23ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード