GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

2016年三都物語(1)

2016年2月11日

昨年末までの大阪勤務が終わったので、リフレッシュ休暇。
行き先はまた関西。(笑)

初日は姫路。過去2回とも振られている姫路城へ。
IMG_20160211_112230.jpg
過去2回よりマシだとは言え、それでも天守入場は30分待ち。
何とか中に入っても、満員状態。
まあ一応は天守に登れたので、もう当面いいかな。

その後に姫路駅近辺で昼飲み。
名物の姫路おでんと、ひねポンでビールと日本酒。
IMG_20160211_132310.jpg  IMG_20160211_132641.jpg

今回はスルッとKANSAIの3daysパスという物を利用して
私鉄を中心に移動することに。
山陽姫路から高砂へ。
大阪勤務の時に何回か来た土地。
IMG_20160211_145716.jpg
高砂神社がかつての高砂城跡なので、ここで初詣。

続いて明石にある船上城へ向かうべく、西新町を目指すも
昼の日本酒が効いて1駅乗り過ごした。(笑)
西新町を降りて、船上城を探すも石碑も何もない。
このあたりだろうなと想像だけで妄想。
(私有地に祠があるらしいが、立ち入りご遠慮くださいとのこと)
IMG_20160211_161328.jpg

垂水で野暮用を済ませ、うとうとしながら梅田へ。
宿は前にも使ったことのある梅田の安宿。

チェックイン後に駅前ビルで居酒屋とバーをはしごして
お初天神そばの行きつけへ。
お隣さんとも話が弾んで、ええ感じに酔っ払い。
マスターにお願いしておいたタムデュー旧瓶を引き取ってホテルへ。

ビール飲んで、まなぶくん観て爆睡。
  1. 2016/02/21(日) 15:06:00|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年三都物語(2) | ホーム | 心臓?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2685-f552db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード