GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

仕事の振りして遊んできた

名古屋へ出張。
昼過ぎの新幹線で名古屋へ。
ホテルに荷物預けて以前お世話になってた会社へ。

仕事そのものは小一時間で終了。
あとはなつかしの皆様と色々お話を。

夜は兄貴のところで時間をつぶした後は、会社辞めた後輩と再会。
名古屋めしの店でお互いの近況を。
辞めた後も会ってくれるのはありがたい話。

翌日はゆっくりホテルを出て、大阪へ。
夕方までに新大阪へ行けばよかったので、鈍行で行ってみることに。
それにしても名駅のみどりの窓口混みすぎ。
新幹線の切符だけなら券売機で買うてくれたらええのに...。

大垣、米原で乗り換えて野洲か守山まで来たところで、人身事故の報。
摂津富田で事故らしいので、このまま乗ってても新大阪にはたどり着けない。
なんとか遅れながらも京都まではたどり着いたので、そこから振り替え輸送。

地下鉄で四条まで行って、烏丸から阪急。
梅田まで行ってJRで戻るように言われていたけど、それだと間に合わない。
南方で降りて地下鉄でなんとか10分前に到着。

後々考えたら、京都から新幹線乗ったら良かってんな。

大阪でのお仕事も小一時間で終了。

新大阪で合流した上司と梅田に出て駅前ビルの安いお店で一杯。
次いでなじみのバーへ。
そこで北新地の店を紹介してもらい、上司はそちらへ。
自分は駅前ビルのなじみの店へ。

ほどほどで切り上げて、阪神で出屋敷へ。そこで宿泊。

翌日は昨日会った取引先の人と一緒にフットサル。
ものめずらしがられるゴレ専。(=ゴレイロ専門)

右ひざが完全にアウトだったけど、何とか2時間。
予想外だったのはそこから8人制サッカーやろうってことになり、さらに1時間。
体ボロボロです。。。

お昼食べて、最寄り駅まで送ってもらい、神戸三ノ宮へ。
たまたま前日に市立博物館のポスターを見かけたので、行ってみることに。
大英博物館展だったので楽しみにしていったら、まさかの休館。
そんなことある?大型連休初日に休館とか。

諦めて三ノ宮へ戻り、野暮用を済ませて新大阪へ。
三ノ宮から結構歩くな。毎日やと大変やろなぁ。(謎)

新大阪の地下でちょこっと一人酒して、お土産と酒買ってこだまで帰静。


すでに今年3回目の大阪。

もう1回行っちゃうか?
むしろ移住しちゃうか?
  1. 2015/09/21(月) 17:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一生のお付き合い? | ホーム | 仕事の振りして遊んでくる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2655-663fa583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード