GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

上州・信州 真田巡りの旅(1)

毎年、夏休みは秋に取る。
今年は若狭方面と悩んだ結果、群馬県を中心に巡ることに。
ついでに信州上田にも立ち寄る予定。

とにかく心配だったのは雨。
茨木・栃木では激甚災害。
群馬は特に荒れずに済みました。

静岡から圏央道、関越道、上信越道でまずは富岡へ。
群馬県立自然史博物館。

IMG_20150910_150120.jpg

この充実度はすごい。
福井の恐竜博物館には適わないかもしれないが、恐竜以外も含めればこっちのほうが上かも。

続いて富岡製糸場。

IMG_20150910_153300.jpg  IMG_20150910_154301.jpg

これといった見所は特になく、がっかり観光地ランキングでも常に上位。
まあ協力金を払うためだと思って。
それでも人多かったな。

この日、最後は高崎城。
高崎市役所やら音楽ホールやらがあるところ。

IMG_20150910_171521.jpg  IMG_20150910_171725.jpg

IMG_20150910_172138.jpg

ちょっとした櫓と土塁、堀が残っている。

宿は前橋。
JR前橋駅近くではなく、中央前橋駅近くの飲み屋が多いあたりのホテル。
ホテルを出て、繁華街といわれるところをさまようも、とにかく店がない。

IMG_20150910_191002.jpg

人気(ひとけ)もない。

群馬の食材と地酒なんて黒板が目に入ったので、そこへ入店。
なかなか悪くないお店でした。料理人のお兄さんたちも親切やったし。
でも海のない県なのに、どの店も海鮮を売りにしてるところが多いのには違和感が。
(とは言いつつ、お造り盛り合わせを頼んでしまう自分...)

バーは師匠にも聞いて、協会関係のお店へ。
そこで翌日の店を紹介してもらい、この日は2軒ハシゴで終了。
前橋ってコンビニないのね。
おかげで余計な夜食を買わなくて済んだ気もするけど。
  1. 2015/09/14(月) 16:53:04|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上州・信州 真田巡りの旅(2) | ホーム | 雨男伝説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2650-1d419d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード