GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

やらかした

関西旅行の最終日についてアップする前に。

仕事でやらかした。

とある通信機器の設定変更作業。
直近でその機器の設定を変えたSEに最新configの提供を依頼。
そのconfigに設定追加して流し込み。

数日後に、今回の作業とは関係ない拠点から繋がらないと問い合わせ。
よくよく調べてみると俺が触ってない部分のconfigがおかしい。
どうやらSEが俺に間違って古いconfigを渡してしまった模様。

しかも運の悪いことに、これがINSルータで、その下にぶら下がってる機器が
サーバとのやり取りに失敗すると、30秒に1回エラー情報を吐き続ける仕様。
(これはそのSEが導入した。俺はノータッチ。)
INSの回線が切断されず、異常課金発生。
顧客に金銭的損害。


重役に呼ばれて怒られました。社長にまで報告が行った。

確かに俺が横着したのが悪いんだよ。
自分で最新config取得せずに、人に頼んだのが悪いんだよ。


でも...これって俺が全責任を負うのはおかしくね?

そもそも提供されたconfigが古かったってのがありえなくね?
確かに確認を怠った俺にも非はある。
だから、繋がらない拠点を出してしまったことは俺が悪い。


でもね、異常課金が起きたのははっきり言って俺のせいじゃないやん。
INS拠点に定期的にパケット吐く仕様の機器入れたSEが悪いやん。
俺、その件には全く絡んでないもん。

今回の件がなくても、サーバがコケたとかそんなことでも起こりえたわけでしょ。
ほんなもん導入時の仕様確認漏れやがな。

SEの落ち度でなんで俺が責められんねん。


まあそんなこと言うたところで、偉い人にはわかってもらえるわけでなし
ひたすら「全部自分が悪いです、申し訳ありません」を連呼するしかなかった。

もう絶対に他人は信じない。

自分の目で見たもの以外、すべて疑ってかかる。

ただてさえ悪い性格が、また悪なるわ。
  1. 2015/03/28(土) 22:36:21|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<播磨三大城と関西私鉄の旅(3) | ホーム | 播磨三大城と関西私鉄の旅(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2614-82fa88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード