GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

備州攻め 3日目

最終日。雨。
岡山を出て、広島県へ入る予定。

本当は神辺へ行きたかったけど、時間も厳しかったし雨もしんどいので断念。
ホテルをゆっくり出発して、岡山駅から1時間で福山へ。

駅舎を出た目の前が福山城。
雨なので写真も少なめ。
天守からの景色はなかなか良かったけど。

IMG_20141109_120402.jpg  IMG_20141109_121140.jpg

続いて広島県立博物館もさらっと。
名古屋の徳川美術館の宝物展をやってました。
もっと時間があれば美術館でやってた名刀正宗展も観たかったなぁ。

IMG_20141109_125632.jpg

旅の最後は友人宅へ。
もう10年以上会ってなかったみたい。
いつの間にやら娘ちゃんまで。
1時間ほど滞在させていただいて、岡山へ戻ってお土産物色。

新幹線で飲み食いする酒とアテを買って、岡山から乗り換えなしのひかりで帰静。
出張生活のおかげでポイントがたまっていたので、グリーン車。
お供は岡山の地ビールと日本酒、ままかりと鰆の寿司。

IMG_20141109_172144.jpg

静岡に戻ってからいつものとこで土産話に花を咲かせて、帰宅。

余は満足じゃ。
次の仕事頑張ろ。
  1. 2014/11/20(木) 20:25:26|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体は静養、肝臓はフル稼働 | ホーム | 備州攻め 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2589-c96b511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード