GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

似非関西人

昨日は年に一度の全社集会。
今年の幹事部門はうち。そして総合司会が俺。

部長が作った台本はすべて消してほぼ白紙。
何の練習もせずぶっつけ本番で当日。

社長から「最低でも3回はボケろ」とかプレッシャー掛けられたものの、
まあまあうまく回せて時間もぴったり。

「関西弁のユーモアあふれる司会がとてもよかった」とのお褒めを多数...

って俺、関西人ちゃうし。。。


「堅くやるな」と言われていたので、普段の話し方で上司やら後輩をいじり倒したり
ちょいちょい茶化したりしてたら、それが全部関西弁に聞こえたらしく。

多分本物の関西人がいたら怒られたやろなと。


なんでこんな言葉遣いになったのかは自分でもよーわからん。


おそらくは名古屋時代に三重の人と朝から晩まで一緒にいて
「お、昼や。ほな、飯行こかー。」
みたいな環境だったので、それがうつった。

そして静岡に戻ってきてそれが抜けきらないうちにN〇Bを観るようになって
三重弁と関西弁が中途半端にミックスされた。

きっとこんな感じ。


堅くやるときは出ないんだけどね。
なぜかくだけた話し方をすると出てしまう。

若い子たちに怖がられることもあるので、そこは少し気を付けねば。


まあいいや、とりあえずビッグイベント終了。

あとは7月からの長期出張に備えるのみ。
  1. 2014/04/30(水) 11:13:01|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<史上最も暇な仕事 | ホーム | 初めまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2548-3aa21ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード