GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

せいろ大盛

城歩きのあとは、久しぶりの三好へ。
ここ好き。近所にあったら絶対に毎週昼酒しに来る。
車じゃないと来れないので、飲めないのが残念。

いつもは鴨せいろだけど、今日はせいろの大盛。

IMG_20140406_130708.jpg

十割もあるけど、二八で十分。
ってか蕎麦は二八のほうが好きや。

つけ汁は節の出汁がよく出てる。
そんなに塩辛くないので8割がた浸して食べるのがちょうどいいくらい。

もっと辛くて下3割くらい漬けるだけで十分、てな漬け汁のほうが好きだけど
これはこれで美味い。

大盛800円という値段も嬉しい。
つけ麺と違って、蕎麦なら大盛2枚は食えるな。

蕎麦湯がいつの間にか濃厚ドロドロタイプに変わってた。
たぶん濃いのが好きなお客さんからリクエストあったんじゃないかな。
濃い蕎麦湯好きな人多いし。

でも俺は蕎麦湯はさらっとした薄いやつのほうが好き。

そもそも蕎麦湯はゆで汁やってんから、薄くていいねん。お湯でもいいねん。
わざわざお湯にそば粉溶いて、別に作らんでもええねん。


濃いのはなんか口の中がもさもさして粋じゃないので嫌。

次は薄いのもらえないか聞いてみよ。
  1. 2014/04/06(日) 15:50:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<蒲原城~興国寺城 | ホーム | 朝日山城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2544-e64c2a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード