GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

ラストゲーム

こんにちは。

発熱インナーを着たら汗だくになったものです。


...と、私が尊敬するカフリンガ東久留米の竹井選手のブログ風に始めてみました。
いやー、完全にコンディションを読み違えた。
雨だから寒いだろうと思いきや、室内コートはすごい湿気で蒸し暑い。

試合開始10分もせずに汗だくになりましたが何か?
3本目くらいでさすがに脱水症になりそうだったんで脱ぎました。

今日は現行ユニフォームでのラストゲーム。
名残惜しい!

1779863_508413219268501_13863327_n2.jpg

23-10で大勝でした。
コートが狭かったので、DFの網にほとんど引っかかり、ゴレイロの出番は少なめ。

PK止めれなかったのと、DFがブラインドになって見えない位置から打たれたシュートを弾いたら
相手の目の前にこぼれてしまって詰められたのが悔しー。

昨日の櫛引選手みたいでした。(ちょっと違う)


今日のテーマは「スロー」。
あ、「ゆっくり」のスローじゃないですよ。「投げる」のスロー。

ゴールクリアランスとか、手前の味方に出してこねこねしてると掻っ攫われてどーん!
みたいな展開が多いので、前線の味方に思い切って「うおりゃー!」みたいな。

それこそ竹井選手みたいなレーザービームが投げたい。
スピードがあって、距離が出て、なおかつ低い弾道。

これが難しい。

実際は7割くらいいいとこ飛んでったんですよね。
でも味方がトラップミスのオンパレード。

これは決して味方の技量のせいではないんです。ボールの質です。
そりゃ手前でワンバウンドしての上がりっぱなではトラップしづらいだろうし、
山なりになってしまってもタイミング取りづらい。

味方がバシッとトラップして即座にドーン!みたいなそういうボールを投げねば。

ピンポイントで投げたつもりのスローが明後日の方向に飛んでいくのに、
この辺でいいかなと思って蹴ったロングフィードが超絶ピンポイントアシストになるという
まだまだ精進の余地ありありなゲームでした。
  1. 2014/03/30(日) 18:27:11|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけめん大盛は危険 | ホーム | 風邪ひいた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2540-1f5166d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード