GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

プーマカップ2014

今年も観に行ってきました。エコパアリーナ。
でも去年と違って4チームしか来ない、ちょっとさみしい1次リーグ。

しかーし、お目当てのゴレイロが2人。

まずはエスポラーダ北海道の関口選手。
まだ若いのに日本代表。
手も足も左利きなので、ちょっと珍しいかも。(Fリーグの中では唯一?)
そんなに背は大きくないと思ってたら176cmもあったのね。

続いて、カフリンガ東久留米の竹井選手。
かつてシュライカー大阪にも在籍した名選手。
年齢はちょっと高めですが、トレードマークは高速レーザービーム。
蹴るより投げる方が得意らしく、通称ヨン様ビームが売り。


第一試合 デリツィア磐田 対 エスポラーダ北海道

途中までは五分五分だったけど、地力に上回るエスポラーダが順当勝ち。
関口選手のスローとキックはさすがに正確だった。
磐田はゴレイロがナイスプレー連発。
よく3失点で済んだなと。


第二試合 アグレミーナ浜松 対 カフリンガ東久留米

五分五分どころか、カフリンガがやや押す展開。
浜松先制、カフリンガ逆転、浜松同点、カフリンガ引き離しからの、
残り19秒で浜松同点というスペクタクルなゲーム展開。

初めて見たけど、竹井選手のスローはすごいわ。
一直線にボールが前線の味方の足元に飛んでいく。
これはぜひ見習いたい。

浜松はなんか色々ダメだろ。あれでは。
本来ならワンサイドゲームにならなきゃいけないでしょ。
Fリーグのチームなんだから。
そりゃ勝てんよ。Fリーグでは。


やっぱ上級者のプレーは勉強になりますな。
また行こ。

あ、でも栃木へ行くことになったらそれどころじゃないのか...。
  1. 2014/03/10(月) 14:24:19|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーザービームを目指して | ホーム | 今年のエスパルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2536-173b3b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード