GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

散財

昨日は仕事。
終わってから飲み。今日が代休なので。

ウェルシュ・ウイスキーのペンダーリンを初めて飲んだ。
モルトなのにグレーンっぽい風味がして面白い。
グレーンウイスキー大好きなのでかなり好み。
昨日はシェリーカスクだったけど、そうじゃないのも飲んでみたいな。

2軒目は天国に一番近いバー2号店へ。
2号店は初めて。貸切状態でラッキー。
バーテンドレスさんは癒し系ですな。

例によってタムデューありますか?と。
1号店からサマローリのタムデュー1980を持ってきてくれました。

ハーフで3,500円。
今までで一番高い酒だな。
でも美味い。美味すぎてビビった。
自分の経験の中ではナンバーワンかも。

2杯目はソサエティのインチガワー。
これも美味い。
60度の度数は全く感じさせないさわやかさ。
フラボノイド系(勝手に命名している)だった。


3軒目は師匠のとこ。
もらい物とのことで、法多山の厄除け団子出してもらって
モーレンジハーフロックと合わせる。
あんこが全然甘くなかったのでモーレンジでは物足りなかった。
もっとシェリー系で甘いウイスキーにしたら良かったかな。

で、酔った勢いで師匠にオムレツをオーダー。
美味かった。師匠の料理はとにかく好みにぴったりハマる。

さらに何かの話の流れで「シェーカーの振り方で味が変わる」ということで
ギムレットを通常シェイクとひねりを加えたシェイクで1杯ずつ。

通常シェイクのほうが好みかなぁ。
ひねりシェイクは確かに良く冷えていて表面の氷の粒も多い。
グラスに霜が付くくらいキンキン。

でも逆に冷えすぎてて素材の味がわからない気がして。

通常シェイクは冷え方も程よくて、ジンとライムと砂糖の味がはっきりと味わえる。
いつも飲む師匠のビルドカクテル(ウォッカトニック)に近い気がして、こっちのほうが好き。


やっぱ師匠は凄いな。

昨日も褒めたら「当たり前じゃん、天才だから」といつもの返し。(笑)


完全に酔った勢いでこの日3回目のラーメン食べて帰宅。
カーリング中継の途中で耐えられなくなり、気絶。

起きてもお腹はパンチクリンだけど、気分は意外と爽快。


そしてかねてから計画していたNexus5とBIC SIMを購入。


2日でいくら使った?

まあたまにはいいか。
  1. 2014/02/12(水) 12:21:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金メダルに免じて | ホーム | 禁酒明けの大量飲酒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2528-310391dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード