GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

関西遠征記(2)

前の晩、調子こいて飲みすぎ...。
朝起きれず、朝食券ふいに。

2日目は神戸方面へ。JRで元町まで。
北口出て10分弱歩くと、突然現れる石垣は花隈城。
地下駐車場の上が公園になってる。
ごみだらけでお世辞にも綺麗とは言えず...。

CA3K0802.jpg  CA3K0806.jpg

南京街を抜けて神戸市立博物館へ。
南京町はさすがの人出。
肉まんくらい食べたかったけど、完全に二日酔いなのでパス。

CA3K0808.jpg CA3K0809.jpg

市立博物館は特別展開催期間外なら200円。
でもターナー展なるものをやっていたおかげで1,500円。。。
常設展だけの見学できるようにしてくれたらええのに。
洋画に全く興味なし。ほぼスルー。

センター街?を少し歩いて、昼飯食べたら三宮駅へ。
二日酔いの体にくどいラーメンで撃沈気味。
しかも阪神に乗るべきところを阪急に乗ってしまい、2駅目で降りて
阪神の駅まで20~30分掛けて歩くハメに。
しかも思いっきり駅見逃して迷子になりかける。(汗)

なんとか住吉までたどり着いて、日本酒の蔵に併設された資料館を3つほど。
白鶴→菊正宗→櫻正宗と。
歩き疲れて試飲する元気もあらへん。

CA3K0811.jpg  CA3K0813.jpg

CA3K0814.jpg

最後に尼崎で降りて尼崎城。
...何もない。整備工事中だったのかほとんど中は入れんかった。

CA3K0815.jpg CA3K0816.jpg

CA3K0817.jpg

阪神なんば線で難波へ。
決してNMBを観に行ったわけではない。。。が、ちょうどこの頃、開演直前。
あんなことになろうとは...。

グランド花月1Fの千とせべっかんで肉うどん。
肉吸いで有名やね。
味はいいけど、食券制でカウンター、愛想のないバイトでは風情がないな。

CA3K0818.jpg

夜は昭和町、長堀橋で3軒はしご。
それも別館にて。

酔っ払いな上に傷心・呆然としたまま就寝。
  1. 2014/01/13(月) 16:00:03|
  2. 戦国ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西遠征記(3) | ホーム | 関西遠征記(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2517-6d73bcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード