GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

信長の野望 創造

新作出たので予約して購入。

前作とは全然違う。
難しい。

蒼天録を進化させた版なのかな。


天下創世と天道は一か所での合戦で局面が180度変わることもあったけど、
(逆に言えば最強軍団を作って合戦にさえ勝てれば天下が取れる)
今作は合戦よりも外交と調略の比重がかなり高くて、時代を生き抜くことが
主目的な気がする。

なので、のんびり内政やってたり、一つの敵との戦いに集中してると
あっという間に周りから攻めたてられて終わってしまう。

多面作戦。

あれもやってこれもやって、次を見据えつつ、これを動かして、という
かなり頭を使う展開。


織田と武田でうまくいかなくて、島津で再挑戦中。

やり方が下手なだけだと思うんだけど、手こずっております。
  1. 2013/12/19(木) 11:26:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013シーズン終了 | ホーム | スカウト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2510-f17d7d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード