GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

ナイッシュー! ゴーール!

フットサル。

開始数分。相手シュートを肩でブロック。
こぼれたボールをキャッチして、ルックアップ。

相手ゴレがゴールをあけてる。
パントキックでオープニングシュート&先制ゴール。
今年2点目。今年は2点で終了かな。
去年も直接ゴール狙って2点だったので、一応前年並みということで。

ただ、そのあとのプレーがダメダメだった。
ニア割られたり、股抜かれたりのオンパレード。

今日はチームとしての連動性がなくて、てんでバラバラに
個人プレーしている印象だった。
こういうときこそ上級者がチームをまとめるような
アドバイスをして欲しいものだが。

味方が全員で攻めあがって決めきれず、カウンター食らって
どフリーでシュート打たれ、ニアポストに当たって失点したシーン。

後で俺が「走って戻ってきたのは1人だけだった」と指摘したら上級者が
「自分はファーサイドをケアしていた。
ニアはむしろキーパーが止めなきゃいけないとこでしょ。」
と反論。

確かにそうだ。俺のミスは百も承知や。
でもそれを言ったら後に何も続かないやん。

ほしたら俺も「ちゃんと決めてこいや!」言いたいわ。

問題提起に対して、反論はいけない。
しかも上級者が自己弁護と他人批判は完全にいただけない。

上級者はいいプレーをするだけじゃなく、チームをあるべき方向へ
導く役割も持つべき。

それがなければ、よくその辺でやってる個人参加フットサル。
自分のことよりチームのことを考えてほしい。

一番下手な人がずけずけ文句言えるような雰囲気作りしたいね。
  1. 2013/12/08(日) 18:47:05|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカウト | ホーム | パソコンチェア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2508-b01e98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード