GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

Fリーグ 名古屋セントラル

昨日は7時前に家を出て、名古屋へ。
Fリーグセントラルで5試合を観戦。

いきなり出かけるときにハプニング。
静岡駅の新幹線改札で俺が入れた在来線の定期が前の人の切符と一緒に出たらしく
そのまま持っていかれてしまった。

たまにあるらしい定期取り違え。
結局その人は申し出なかったようで(外人さんだった?)、定期は行方不明。
後日再発行してもらうことになりました。

一応予定通りの新幹線には乗れて、金城ふ頭のオーシャンアリーナへ。


第一試合 湘南 4-0 大阪

湘南GKのクロモト選手は日系ブラジル人でイタリア国籍なのだとか。
背はそんなに大きくない感じだったけど、守備範囲が広い。
第二PKマークあたりまでは平然と守る。

大阪はどうしたんだろ。
いいシーンほとんど無しで湘南の完勝。
ドゥダ監督はとにかく「遅い!負けてるのにマイペースでプレーするな!」と
喝を入れてました。


第二試合 町田 1-3 大分

一番のお目当て町田イゴール選手。
この日は再三にわたるビッグセーブ。でもチームは負け。
大分のゴレイロといえば定永選手だけど、この日はベンチ入りも無し。
怪我でもしてたかな?


第三試合 北海道 1-3 浦安

息詰まる熱戦。
浦安は退場者を出しながらも2分のパワープレーを守りきり
最後にダメ押しゴールで勝利。
ただ、チームの核、星選手が深いタックルを受けて足首を負傷。
ちょっと気になる。


第四試合 名古屋 6-4 神戸

こちらは壮絶な打ち合い。
取って取られての繰り返し。
でもやっぱ名古屋は強い。
パススピードとボール回しのテンポが他より断然速い。
戦術も良く練られている気がする。


第五試合 府中 4-0 浜松

浜松は勝てんなぁ。。。
前半まではほぼ互角のいい試合をしてたけど、後半真ん中あたりから
ぽろぽろと失点し始めて、やはりこれが限界かと。
正GKの山本選手より、控えの赤窄選手のほうがいいゴレイロな気がする。
山本選手は大柄なだけでイマイチ反応が鈍いのと、足元が上手じゃない。
FPももっと練習が必要かな。
ボールはつながらないし、持ってるんじゃなくて持たされてる。
前への推進力が欲しいね。


これで今年のFリーグ観戦は終了と思っていたけど、やっぱ見始めると勉強になること多数。
来年1月4日の墨田区体育館でのセントラルに行こうか悩み中。

やはりサッカーと違ってテレビでやってないので、観に行くしかない。
観れば自分のプレーの底上げにもつながる。
やはりここはひとつ行くべきか。
  1. 2013/11/24(日) 18:04:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体育館でのフットサル | ホーム | 私は理解が出来ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2502-b1c9a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード