GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

マリーブリザール・サマーカップ・カクテルコンペティション・2013

過去2回、東京での開催時には応援に行きましたが、今回は静岡開催。

司会補助がさや姉だったので、司会ブースの目の前に座ってました。
「何でそこに座るかなー、そこの人帰ってくださいって言いたかったよ」とさや姉。
休憩時間に少し話したんですが、さや姉ってすっごい小柄なのね。

いつもはカウンターとこっちと向こうなので、同じ高さに立つことがなくて。
ちっちゃくてかわいいね。
以前、黒髪で小柄がタイプだと言ったら「お、あたしじゃん」と言うさや姉。
好きだなぁ、そのノリ。

競技のお目当ては師匠の愛弟子、従業員M子さん。
初めて観に行った大会から何年経ったことやら。
ご立派になられましたなぁ。

緊張で手が震える選手が多数いる中、堂々とした演技。
姿勢が良くて所作も綺麗だしかなりの成績が見込めるんじゃないかと思いました。

それにしても静岡県本部から出場の選手は美人ぞろい。
三島と浜松レベル高し!
超絶美人やん。

懇親会は顔なじみの皆様と席を同じくさせていただきまして。
M子さんの作品試飲。
本人ここ見てないから言うけど、ちょっと「ん?」っ思っちゃいました。

ハーブ系の香りが強い。
玄人好みで素人受けしない気がした。
過去のグランプリ作品は大体「あまー、うまー、飲みやすいー」みたいな系統。
それとはちょっと違う感じがしたので、もしかして...とは思ってました。
デビュー戦のアストロロジーに少し似ている気がした。

結果、銅賞。実質12位。
入賞は立派だけど、本人はあまり納得してないんじゃないかな。
好きなカクテルと勝てるカクテルって違うのかなと。
まあ詳しいことは師匠の評を聞こうと思います。

俺が行くと勝てないジンクス3度目。
(行ってない横浜と弘前は好成績)
これはもう応援に行かないほうがいいのだろうか...。
  1. 2013/08/26(月) 00:50:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み消滅 | ホーム | 無失点!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2476-c4e7313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード