GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

ラーメン

普段は

蕎麦 → ラーメン → うどん → パスタ

の順に好きなんですが、昼飯に食うとなると圧倒的にラーメンが多いかな。
というか外に出たら昼飯はほとんどラーメン。

楽だし、そんなに外れってないし。

静岡の街中はラーメン屋の出店ラッシュ。
ここ数年でものすごく増えた。


・伊駄天

今日の昼はここ。藤枝の有名店。
でも藤枝のほうはたたんじゃったらしい。

評判なだけあって美味い。
醤油ラーメンが好きかな。平打ちメンで。
平日昼は大盛無料で700円。
基本のラーメン以外のメニューは高め。

美味いけど、美味すぎる。忘れたころに行くくらいでちょうどいい。


・フジメン

ここに一番多く行っている。
なんの変哲もないラーメンだけど、食べ飽きない。
お得なのは野菜ラーメンかニラ玉ラーメンかな。
もりラーメンも結構好き。
醤油・味噌・塩どれもシンプルさがいい。

セノバの工事してた頃、毎日のように行ってたので
ペガサート店のおばちゃんに覚えられてしまった。(汗)


・一蘭

全国に有名なチェーン店。
初めて行ったのは東京で仕事してた時の六本木の店。
それまでとんこつラーメンって食わず嫌いだったけど、ここのを食べて好きになった。
値段はちょっと高い。

24時間なので酔っていくことしばしば。


・矢吹

ここも酔って何回か。
確かに美味いよ。
でも最近流行のとんこつ醤油とかそんなんなので、すっきりはしてないかな。
夜遅い時間でもいつも混んでる。


2回以上行ったのはこれくらいかな。
1回だけのとこだと


・魂心家

ここもいつも混んでる。
家系とやらだそうで。
酔って行ったけど、意外と美味い。


・金星食堂

ここも飲んだ後に行った。
矢吹の姉妹店らしい。
美味いけど、味が濃い。しょっぱい。


まあラーメンはほとんどフジメンだな。

んで蕎麦は葵タワーの岩久。
ここもおばちゃんに覚えられてしまった。。。
  1. 2013/08/07(水) 20:27:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<吼えるゴレイロ | ホーム | 夏の旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2468-26982469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード