GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

レ・ミゼラブル(5)

先週引いた風邪が全く良くならず。
これのために会社休んで療養に努めてきました。

なんとか遠出できるレベルまで回復したので午後から出かけて
これ観てすぐ帰ってくるという贅沢な上京で。


ジャン・バルジャン 福井晶一

ジャベール 吉原光夫

エポニーヌ 平野 綾

ファンテーヌ 里アンナ

コゼット 磯貝レイナ

マリウス 原田優一

テナルディエ KENTARO

マダム・テナルディエ 谷口ゆうな

アンジョルラス 野島直人


・舞台そのものの感想など

やっぱオープニングの「1815 ツーロン」はいるでしょ。
その後の年数と地名の投影も要るって。
いきなり工場でバルジャンが市長として出てきても、伝わりにくいのでは?

んで、バルジャンの独白の後のタイトルの投影って要る?
みんなわかっててレミゼ観に来てんだから、映画じゃないんだし要らんような気が。

バルジャンの独白に至るまでも回転盆のほうが好きだったかなぁ。

少年から銀貨を盗むシーンは結構なポイントなんだけど、扱いが軽い。
あれなら以前の演出と同じで登場させなくてもいいんじゃないかな。

このスベタ!は、この淫売!になってた。
まあスベタってあんまり言わないもんなぁ。

「裁き」は法廷に出てから傍聴人がワーワー騒いで、その中で市長が...
ってのが好きだったけど、なんかあっさりしたかも。
「さあみんな良く見ろ」は「さあジャベール良く見ろ」と一人に語りかける系。
前のほうが好きだったな。

対決は福井バルに吉原ジャベを凌ぐほどの力があるとは思えず...。

今回は上手一番端の席だったんですが、これホンマにS席?
見切れまくり。四季なら間違いなくA席。

ガブの歌は結構大幅に変更になってる気がする。
昔のほうが多かったかな。

バリケードは回転盆じゃくなくなったので、ガブの死はバリケードの向こう側。
死体の中で銃弾を集めるシーン好きだったんだけどな。

下水道は前の演出よりもスクリーンがある分、わかりやすくていいかも。

ジャベールの死もフライングは斬新。
「ひたすら落ちる」はバルジャンの独白に合わせて「先も見えない」に変わったのか?


・福井バルジャン

四季退団後、初めての福井さん。
相変わらずの熱血漢。
でもバルジャンよりはジャベールのほうが似合っているような気も。

ちょっとバルジャンにしては力入りすぎかなぁという気が。
もっと年取った感が出てきてほしいなと。
オーバーアクション気味な感が否めず。


・吉原ジャベール

うーん、慈愛に満ちすぎでしょ。(笑)
日本版ラッセル・クロウみたいな体格と雰囲気。
バルジャンのほうが似合っているなぁと。

もっと冷たくて無慈悲な目つきであってほしい、ジャベールには。
どこか優しそうやねんな、吉原さんは。


・平野エポ

この公演がたまたま帝劇千秋楽だそうで。
カテコで挨拶がありました。
いい日に観に行ったな。

ツンデレの「ツン」が多目のエポ。

べ、別にアンタだけが男じゃないんだからね!

って言いそうなエポ。(偏見)

でも、かわいい人でしたね。
もっと心の深みを表現してくれるとなお良いかな。


・里ファンテ

強そうなファンテだなぁと。
ラブリィ・レィディの自暴自棄さ加減は良いかな。


・磯貝コゼ

なんだかあんまり印象に残らず。。。
無難にコゼやった。


・原田マリウス

2度目。
なかなかええマリウス。
芯がありそうな感じで良いよ。


これで帝劇レミゼはおしまい。
あとは名古屋をどうするか。

欲を言えば吉原バル、福井ジャベで一度観てみたいかな。
  1. 2013/06/10(月) 20:38:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調は悪く、仕事は暇 | ホーム | 風邪を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2453-a5c6d35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード