GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

人間ドック

初めて人間ドックなるものを受けてきました。

東静岡の検診専門施設にて。

綺麗なとこでなかなか快適。
スタッフはほとんど女性。綺麗な人多かった。(目の保養)
ほとんど指輪してたけど。(笑)

血液
エコー
肺レントゲン
脳MRI
胃レントゲン

などを受けてきました。

脳は別途オプションで追加。


最近採血に抵抗なくなってきたな。
前は痛いと思ったけど、サルでボール止めるほうがよっぽど痛い。

エコーは、こそばいね。
でも若くて綺麗なおねーさんにお腹ぐりぐりされる体験は貴重。
わき腹弱いので笑い出しそうになって大変だった。

MRIは撮影に30分かかると言われ。
動くとぶれるので頭は動かさずに目を閉じて30分。
大きな音は耳栓とヘッドホンでそんなに気にならなかったかな。

そしてメインイベントの胃検査。
発泡剤のゲップはまあ我慢できないこともなく。
途中で小さいの1回したくらい。

バリウムも思ったよりは不味くなかった。
飲み口はもったりしててちょっと嫌やったけど。

その後のぐるぐる回されるのはきついな。
腕の力がないから支えられなくて逆さに落ちそうやった。


着替えて精算して、食事。
ホテルアソシアの仕出し料理。
病院食ではなく、野菜中心のちゃんとした料理。
お品書きもついてたりして豪華。

PAP_0245.jpg

普通に美味かった。

でも空っぽの胃にバリウムと大量の水流し込んだ後に
普通の量の食事はなかなかしんどいかも。
ご飯おかわりしてる人もいたけど、自分は完食するので精一杯。

そしておまちかねの結果説明。


経過観察事項が3点。

・BMI指数 ・・・ 低すぎ。痩せすぎ。でもこれは元々。

・肺活量 ・・・ ちょっと低い。これも元々。

・肝臓 ・・・ 脂肪肝気味。特に今すぐどうってこともないけど、次回まで様子見。


やはり。そんな気はしていた。

肝臓。。。

いかんぞう。


じゃなくて、このまま進むとヤバい。

脂肪肝、肝硬変、肝臓がん。脂肪が死亡になってしまう。


なぜだ?酒か?酒だな。間違いない。


看護師さんも「あー、お酒飲む人に良く出る数字ですね」と。


節制するか。

できるか?

うーん。。。
  1. 2013/02/27(水) 20:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伸びた! | ホーム | 天国に一番近いバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2430-080d4e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード