GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

RENT(2)

2年ぶりのRENTに行ってきました。
今回から新演出版ということで楽しみ。

マーク:賀来賢人
ロジャー:ジュリアン
ミミ:石田ニコル
コリンズ:TAKE(Skoop On Somebody)
エンジェル:田中ロウマ
モーリーン:ソニン
ジョアンヌ:西国原礼子
ベニー役:Spi

キャストはこんな感じ。
チケ取り時点ではソニンちゃんが出てる日を狙いました。

で、当日。シアタークリエ。
相変わらずロビーが狭いのはご愛嬌。

セットは前のと結構変わった。
今回は簡単に言うと2階建て。
バンドは2階での演奏でした。

まずはキャスト別の感想を。


マーク:賀来賢人

うーん、優男。
もうちょっと男臭さがあってもいいかな。
カメラが手回し式じゃなくなった。それはなんか違うな~。


ロジャー:ジュリアン

ハーフの男前。でもこちらもちょっと優男。
水沢アキの息子らしい。
怒りの感情がいきなりMAXまで出るので、もう少し穏やかにしてほしいなぁと。


ミミ:石田ニコル

こちらもハーフなのでロジャーとの絡みは日本じゃないみたい。
てか、すっごいカワイイじゃないですか。
1幕だとメイクも派手目なのでよくあるハーフの方って印象だったんですが
2幕の雰囲気はむっちゃかわいいです。

舞台初挑戦とのこと。
歌はまだ喉で搾り出す感じが少しあるので、壊さないか心配。
でも思ったより全然歌えていた。


コリンズ:TAKE(Skoop On Somebody)

丸めがねであんまり気づかなかったんですが、結構オジサンなのね。
若い2人の兄貴的な立ち位置に見えました。
I'll Cover Youのリプライズはよかったです。


エンジェル:田中ロウマ

いいよ、このエンジェル。
なんかどんどん上半身がマッチョになっていく気がする。


モーリーン:ソニン

おぉ~、刈り上げ。(笑)
前回のミミよりこっちのほうが似合ってるかも。
そしてありがとうございます。(謎)


ジョアンヌ:西国原礼子

元SDN48という異色の経歴。
って歌、めっちゃ上手いがな。


ベニー役:Spi

大柄なのに意外と声高いんですね。
嫌なやつ感はある。



全体な感想。

やっぱ何言ってるかわかんね、この作品は。(笑)
台詞が全然聞き取れない。
初めて観に行く人はCDやらDVDでストーリーと台詞は頭に入れてから
行ったほうがいいでしょう。
でもそれがRENT。
いいとか悪いとかじゃなくて、それでも伝わるものはたくさんある。

全体的には力も熱も入ってていい舞台だった。

けど、、、完成度が。。。
ちょっとしたミスが気がついただけでも数点。

最後にモニタートラブルで「Thank you Jonathan Larson」が
出なかったのも大いに不満。


四季と比べるのも何なんだけど、四季より高いチケット代で
この完成度はちょっとありえんなーという感じです。

でもきっと次あったらまた行っちゃう気がする。
それだけ作品の力はすごい。


Thank you Jonathan Larson




余談ですが。。。

タレントのみひろさんがいらっしゃってました。
(男性ならみんな知ってるあのお方)

いやー、すっごいかわいい。

幕間にシャンテのベンチですぐ隣にいました。
それが一番感動したかも。
  1. 2012/11/11(日) 16:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウエストサイド物語(4) | ホーム | ポンコツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2398-4fdb9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード