GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

大惨事寸前

寝てたら呼び出しの電話。

超重要機器がぶっ壊れた。
電源入らなくなったらしい。

ほとんどのサービスが停止。

しかもこの機器、予備なし、保守契約なし、前任者のやり残しなので俺に知識もなし。
だいぶ古くなってきたのでリプレイスの話は何年も前からあった。
前任者がほったらかして、そしてこの故障。

とっさに「会社潰れる」と思った。


何が出来るわけでもないけど、とりあえず出社。

使わなくなってほかしてた同型機があったので、交換を試みる。
ダメだ。ハードとライセンスが紐づいているので
そのまま設定を移植しても動かない。


最後の手段、分解。


電源ユニットだけ取り出して移植を試みる。

...動いたーーー!!!


仮復旧完了。いくつもの幸運が重なった結果。

1.休日で利用者が少ない
2.たまたま同型機が転がってた
3.故障が電源だけだった
4.中身が単純で電源だけ簡単に取り外しが出来た


もう一回起きたらもう無理。
会社潰れる。俺、退職。


あぁ、でもそれもいいかも...。
  1. 2012/07/14(土) 17:22:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜだか急に | ホーム | 寝落ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2352-8513d1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード