fc2ブログ

GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

ぶちまけました

またやらかした。うちの部署。
先日に引き続き、立て続けの重大障害。

昨日の話。
問い合わせがあったのは午前中。

原因が判明したのは午後。
(これがそもそも遅すぎる。)

部長来客中。
課長居眠り中。
担当うろたえるだけ。

結果、部長が戻るまでの間、俺が課長と担当を
怒鳴りつけて応急処置と対応。


ほかのみんなにも手伝ってもらって、昨晩はひと段落。
本格的な対応は今朝から。


そして今朝、就業5分前に出てきた担当。

「ほかのお客さんに出さなきゃならない資料があるので、
午前中はちょっと作業から外してください。」


...は?


「優先事項があるなら仕方ない」と部長。


...あぁ?


そしてまた俺がキレる。

「なぜ昨日残って進めなかった?なぜ今朝、早めに出てこなかった?
5分前に出てきた人間の言うことじゃねぇ!考え直せ。意識変えろ!!」


夕方から部長と課長を別室に誘導してすべてぶちまけた。

・担当者がポンコツ過ぎる
・技術力以前にヒューマンスキルが不足している
・課長は職場で寝るな
・部長は厳しさが足りない

などなど。


1時間近くにわたって説教。


もうホンマに何とかして。
嫌だ。こんなポンコツにまみれて仕事するの。


貧すれば鈍するとはまさにこのことですか?


こんな人たちと仕事してると自分の感性まで鈍くなりそう。
どうしたらいい?
  1. 2012/07/03(火) 21:46:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アカン | ホーム | インドア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2343-5c5a4555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード