GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

安曇野~飛騨の旅(1)

旅に出てきました。
やっぱ旅は一人に限る。

好きなことして好きなもの食べて飲んで、気が楽でいい。

まずは恒例の安曇野は大町へ。

CA3K0032.jpg

道の駅で北アルプスを眺めつつ、昼食も。
メニューから手打ちそばなくなってた。。。
次からはどっか違うとこで食べよう。

そして、ヲタの館へ。年に一度の四季ヲタの聖地巡礼。

CA3K0034.jpg

今の時期のメイン展示は猫。
なんとバストファースプーンと落ちてくる靴はおさわりOK!
これはかなりのレアケース。

靴は重かった。10kg近くあるんじゃないのか?
バストファースプーンは「振り回さないでください」と注意書きが。
ゴルフスイングしたかったのに。(笑)

大阪夢のパンフも置いてあって、あーちゃんのすっぴん満載でたまらない。
さすがに過去公演じゃないので売ってはいませんでした。


資料館を後にして次に目指すは高山。
安房峠を越えます。
上高地との分岐点手前は派手な土砂崩れ。
ちょっと洒落にならない規模で崩落してました。

台風直後のそんなコンディションなのに安房峠道路を通らずに、
旧道を通って本当の峠越えにチャレンジ。
全区間1~1.5斜線の急勾配な山道。ヘアピンカーブが14箇所。

激しい。確かにこれは対向車来たらキツイ。
しかも昔は大型バスが通ってたなんて恐ろしすぎる。
当時は観光シーズンは大渋滞で峠越えに5時間かかったそうな。

CA3K0036.jpg  CA3K0037.jpg

県境から望む景色は絶景。
ただし小バエの大群に襲われます。。。

泊まりは高山。
ホテルに車置いて街を散策。
なかなかいいところやね。
次は高山だけでゆっくりしてみたいかも。

夕飯は高山ラーメンと飛騨牛の串焼き。

CA3K0041.jpg  CA3K0042.jpg

ラーメン690円。串焼き500円。高い。。。
後で調べたら入った店が悪かったらしい。
観光客向けの店らしく、イマイチという評価ばかり。
どうせお金出すならケチらずに高そうな店でステーキでも食べたらよかったかな。

CA3K0043.jpg  181370_249614001815092_2023987061_n.jpg

結局ホテルで晩酌。
ホテルの隣がちょっとしたハブっぽかったのでそこでもいいかなと思ったけど。
コンビニで買った地酒ワンカップ美味い。
しかも翌日訪ねようと思ってた蔵元のヤツだった。

ビール、ウイスキー、日本酒と堪能して気絶。
初日終了。
  1. 2012/06/25(月) 18:22:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安曇野~飛騨の旅(2) | ホーム | 明後日わたしは旅に出ます~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2338-c4d99016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード