GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

雨上がりのサル

雨上がりに西焼津でサル。

いつも苦手とするチームと2週連続対戦。
先週は勝てたのでいいイメージを持って臨めた。

が、序盤に出鼻をくじかれ。
でもそれ以降は持ち直してゴールラッシュ。
しかし暑さで終盤は集中力切れ。
最後の1本で追いつかれて引き分け。

悔しい!

序盤はいいセーブ出来てた。
自分で言うのも何やけど、1対1にかなり強くなった。
苦手意識も払拭できてノッてたけど、油断と暑さで崩れた。
最後なぁ。。。

目の前で触られると反応でけへん、でも触らなくても枠の中ってボールがきて判断に迷った。
相手が触ってコースを変えると読んだが、これがはずれ。
結局スルーされてそのまま吸い込まれ、それが同点ゴール。

今思えばとにかくコースを塞ぐべきだった。。。
ゴレイロの怖いところは0.1秒の迷いが勝敗に直結するところ。
まだまだ修行が足りぬようです。


ちなみに相手チームに女性が2人いたので、1人にこちらへ来てもらい
イーブンの条件で試合をするが、普段チームに女性がいないので難しい。

前線で待ち構える女性プレイヤーにクリアランスでスローをするとき、
強すぎるとトラップできない、弱すぎると相手に狙われる。
ノーバウンドor目の前でワンバウンドはトラップが難しい、
でもツーバウンドの計算で投げると弱すぎてカットされる。

その加減が最後までつかめず、強めのボールを投げ続け
チームメイトから「優しさが足りない」と言われまくった。

どうしたら女性にやさしく出来るのでしょう。
こちらも修行不足。


でも、かわいい女の子とスポーツするのはええね!
  1. 2012/06/17(日) 20:54:01|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明後日わたしは旅に出ます~♪ | ホーム | 31歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2336-5a13a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード