GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

奇跡のパントゴール

寝てたら仕事の電話で起こされた。
解決しなかったので出勤。
会社着いたらすでに別の人が対応してくれてました。

大幅に遅刻したけどフットサルへ。

今日は屋内アリーナで。
アリーナはひざを痛めるので避けていたけど、ニーバンテージと
エルボーバンテージを買って準備万全で臨むことにした。

ついでにプロを真似て素手でのGKにも挑戦

...したら、いきなり指痛めた。
右手親指、いつもの場所。
お決まりの血管損傷で内出血。

120318_1751~0001

すぐさまグローブを。


今日の出来はまあまあかな。

そして最後の1本。


相手チームが負けていたのでパワープレイ(GKも攻撃参加すること)に​出てきた。

シュートまで持ち込めず、こぼれを俺キャッチ。
ルックアップすると相手のキーパーの戻りが遅い。
相手のゴールがら空き。

パントキック(リリースしたボールが地面に着く前に蹴ること)で​、うりゃ!
あ、なんかすごくいいとこにヒットした。

ボールはわずかにカーブを描きながらゴールめがけて飛んでいく。


ガシャン!

ノーバウンドで左ポストに当たりながらゴールイン!!

5年以上GKやってるけど、こんなシーンは初めて。
てか、GKのパントゴールはチーム初じゃないか?


いやー、思い出しただけで顔がにやけるナイスゴール。(自分で言うな)



参考動画探したけど、これが一番近いかな。



この人のはドライブかけた縦回転だけど、俺のは脚を横に振りぬいて横回転。

相手キーパーの「マジかよ...」って顔を見るのが、カ・イ・カ・ン。(性格悪い)


今年2点目ゲットです。
  1. 2012/03/18(日) 20:24:48|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嫌な予感的中 | ホーム | 清水 2-1 広島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2297-7e5eb9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード