GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

ソング&ダンス The Spirit

しゅうちゃんが去って以来、観ることに抵抗のあったソンダン。
シリーズが変わったから、そろそろいいかと思い観劇。

そういえば秋劇場も久しぶり。
恐ろしく客が入っていない。
俺の座ってた列は一列に俺だけ。

センターブロック以外はガラガラです。
やっぱ55stepsが神すぎたからかな?


・オーヴァチュア

祖国。南十字のオープニングバージョンか?
どうもこれが流れると舞台終盤のような気がしてならない。
ヴィヴァルディの四季でいきなり55を思い出してしんみり。


・壁抜け~生きているってすばらしい

55のような迫力は伝わってこなかったなぁ。
あまり心躍らない。


・ノートルダムの鐘

これはよかった。
阿久津さんはすっかりククロパンなのね。
種井司祭と萩原フロローも似合ってた。

けどやっぱり光枝さんの歌声に慣れてると物足りない度満点。
特に最後のトコね。


・ナイスワーク~

アレンジ効きすぎて、どーよ?って感じ。


・春めざ二曲

うーん、玉井モリッツは嬉しいけどポールダンスの意図は?
「ママ」はベンドラのソロとその後のフルコーラスの対比がいいと思うのだが。。。


・人生を踊り明かせ

これは大満足。久々の李フィエロ~。
訛りがなくなっててちょっと寂しい~。(笑)


・虹の彼方へ

ダメだ~。これはイカン。これ完全にえりか枠でしょ。
えりかさんがいたらこの枠は絶対にえりかさんだったはず。
真さんには申し訳ないけど、しゅうちゃん思い出して正視できませんでした。


・マンゴとランペ

これもアレンジ効きすぎ。
原形をとどめないアレンジはなんか嫌だ。
やっぱり耳慣れた感じで聞きたい。


・お洒落は私の切り札

これは智恵さんさすが。
登壇は女性に断られたら男性でも良いって決まりになってるのかな?
俺、誘われたんですけど。(笑)
事前にどうなるか予備知識を入れて行ったので、お断りしました。


・迷いつつ

これはしっくり来るね。持ち役だし。
アイーダの全国ツアーとかやらないかなぁ。


・Sing Sing Sing

カッコイイ~。
どうせなら8分のフルでやって欲しかったな~。
(ダンサーが持たないか)


・サークルオブライフ

弥生ラフィキが聴けるだけでいいよね、これは。


~2幕~


・煉獄の~暴走族

李さん似合うねぇ~。


・煉獄の~ヤクザ

カトクミ姐に吹いた。
似合いすぎやん。


・引き裂かれた心

真さんって意外と声量ない?
高音もスゴイ苦しそうだった。
しゅうちゃんの強い喉が懐かしい。。。


・花の時愛の時

AKBを思い出してしまった。
でもやっぱりモノが違うな。(当たり前)

李さんと飯田さんの歌声に惚れ惚れ。


・香蘭と杉本

似合う!そしてこの曲好きなので嬉しい。


・ペドロ一家

いいね、この組み合わせ。
種井ヒノデロはもっと笑うとこだと思うのだが。(笑)


・振り向くな君は美しい

この季節にピッタリ。
なかなか笑えていい。

カトクミさんはリアルになでしこジャパンにいそう。


終演後はロビーでお見送りあり。


相原さんと握手してもらいました。
お姉さんかな?妹さんかな?心の瞳でキャラヴァンの衣装だったほうです。
(どうやら妹の茜さんらしい)

出口でカードを配っていたので、とりあえずもらう。
ただのカードだと思いきや裏返してびっくり、直筆サイン入り!
斉藤洋一郎くんかな?

111210_1555~0001

嬉しかったのと同時に、これに特別な贔屓が出てなくてよかったとも思った。
あーちゃんとか春花ちゃんとか出てたらカード目当てで破産してるよ。。。



確かにいい舞台だったけど、作り手の作りたいものと客の求めるものは一致しないものだなと。
何となく空席が目立つ理由もわかるような気がする。

55Stepsは名古屋公演あたりまでは本当にお祭りだったもんね。
豪華キャストに握手アリで、曲も有名どころをたっぷりと。

それに比べると今回は少し華がないというか何と言うか。
2部の三木先生縛りもどうなのかと。


もしまた全国回るならキャストが変わったときにどうなるかは
少し気になります。
  1. 2011/12/11(日) 20:15:56|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充実の週末 | ホーム | 打ち上げ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2242-bf62a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード