GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

鴨鍋ウマーー!

2年前から取り組んできたショッピングセンター立ち上げプロジェクトが
今月半ばで解散しました。

その慰労として会社負担で特別に打ち上げを企画してもらいました。


上座に座って、社長、常務、取締役から接待される、
なんともこそばゆい飲み会。(笑)

静岡市内では一番有名な蕎麦屋、「くろ麦」にて。
いいお値段がするので、個人的には一度行っただけのお店。
通常は蕎麦専門店なのですが、予約をすると鴨鍋を誂えてくれるようです。

これが絶品。
鍋の出汁は蕎麦のかえしを使ったものと思われる、旨みたっぷりのツユ。
これだけで日本酒がクピクピいけます。
鴨肉はしゃぶしゃぶ程度なので半生で柔らか、ジューシー。
それに葱の薄切りと、ごぼうのささがき、大根のかつらむきがアクセント。

別注でそばがきに、ぬた。
銀杏にさつま揚げ、柚子風味の焼き味噌。

お鍋の〆は平打ちのひもかわうどんだったのですが、
鴨や野菜の旨みの染み出た出汁でいただくこれがなんとも美味い。

さらに「若いんだから食べなきゃ」と、社長がせいろ蕎麦も追加。
ソバっ食いとしては蕎麦が食べたかったところなので喜んで頂きました。

他の人はお腹いっぱいとのことであんまり食べなかったので
ガッツリ一人前頂いちゃいました。


お酒もビールに、焼酎蕎麦湯割り、日本酒と飲み倒してまいりました。
(こういうときに酒が強いって得だなぁと。)

仕事中は色々と大変で不満もあったけど、これで全部許す。


余は満足じゃ!
  1. 2011/11/23(水) 02:02:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<機種変したけど | ホーム | ちょっと感動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2233-d745af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード