GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

診断結果

長らく気になっていた喉を診てもらってきました。

メチャ混みの耳鼻科なんですが、意外と待ち時間なくやってもらえました。
症状を説明した後、鼻の中にスプレーとジェル。

ファイバースコープを鼻から突っ込んで喉の写真を撮影。
思ってたより苦しくなく、時間も10分弱で終了。

結果...「慢性咽頭炎」だそうです。


風邪は治ったということだけど、腫れが少し残ってる。
痰のからみも見られるので異物感とか声枯れが出るんだろうとのこと。

特に何かできてるとかそういうわけではないので
その辺の心配は要らないと思う。


とのことでした。

腫れ止めと抗生剤、胃酸が上がってくるのを抑える薬をもらって
来週再受診です。


うーん、とりあえずは一安心かな。

ポリープとか癌だったらどうしようかと思ったよ...。
  1. 2011/11/05(土) 12:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレンジ始めました | ホーム | 福井遠征記 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2225-6c3f96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード