GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

台風直撃

朝は結構普通に会社行けました。

で、そのまま現場入りしてしまったので外の様子はあまり良くわからず。
現場は新築の大きなビルでバックアップ電源持ってるので瞬電にも気づかず。

お昼食べに外に出たときにはかなりやられたけど。

半チャンラーメン食いながら見たテレビで、新幹線・JR・私鉄全部ストップしたことを知る。
で、外に出たらバス停には運行見合わせのお知らせが貼ってあり、
この時点で帰宅はおろか現場からの帰社さえも不可能に。

ま、焦っても仕方ないので仕事続行。

午後もずっと屋内にこもっていたので特に何も起こらず。
あ、でも途中で自販機へお茶買いに出たときはかなり濡れた。


夕方になっても電車が動かないので、会社から迎えの車を出してもらって帰社。

少し待機しても電車はまだ動かない。
バスは動いたようなので、歩いてターミナル駅まで行ってそこからバスで帰ろうと
会社を出たら同期から入電。

俺が出て行くのを見かけたようで、「社用車で帰るから乗ってくか?」と。
地元駅まで送ってもらったら、駅前の信号は消えていて警官が交通整理。

自宅に向かって歩いていたら、視界の奥のほうは完全に真っ暗。
我が家よりも少し奥側は停電しているようで街頭も消えて道さえ見えない。
家に着いたら徒歩5分の妹宅は停電していたので妹一家が来てました。

それにしても近所がこんなに暗くなるとは思わなかった。
もし夜に地震が来て付近が停電したら、津波が来るまでの5分間で
高台に避難なんて確実に無理。

もうしょうがないね。そのときはあきらめます。


今日はなんだか色々ラッキーが重なったのかな?

心配して連絡をくれた友人もいましたが、おかげさまで無事です。
  1. 2011/09/21(水) 22:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだか | ホーム | でら雨降っとるでいかんわー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2204-3538f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード