GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

手羽先の食い方

両親が三重旅行から帰ってきました。
帰りに刈谷のハイウェイオアシスで名古屋めしを買って来たとのこと。

みそかつ、手羽先、天むすでした。
(意外と知られてないけど、天むすは三重発祥なんだよね...)

お袋いわく

「なんか手羽先の上手な食べ方があるんだっけ?」

と。


そういえば名古屋にいた頃に教えてもらいました。
いつもどおり細かく分解してチマチマ食ってたら

「GUTSさん、違いますよ。こうやるんですよ。」

と実演してくれました。


軟骨を取り除く→根元までくわえる→歯で一気にこそげ取る

http://www.furaibou.com/howto.htm  の「美味しい食べ方D」

初めて見たときには感動したな。


手羽先を食す際にはぜひお試しあれ。
  1. 2011/08/24(水) 22:13:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<マジで!? | ホーム | 実は私...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2187-346eff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード