GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

イーモバでスマートフォン

名古屋勤務だった頃、借家でネットするのにイーモバのデータカードを使ってました。
(ウィークリーマンションだと勝手に工事できないからね。)

こっちに戻ってきたら基本的に必要ないんですが、
たまーに仕事中に外でネットしたいことがあり、そのために残してました。

全く使わなくても4,980円毎月払うのはアホらしい。
でも解約するとそれはそれでいざというときに不便。


で、話は変わりますが、今使ってるauの携帯が周波数帯の再編により
来年夏に使えなくなるとのこと。
機種変しないとau携帯は維持できない。


じゃあ...

イーモバで携帯持てばネットも電話も1台で済むんじゃない?
料金もイーモバにだけ払えば今(イーモバ+au)より安いよね?

ってことで、今のデータカードを解約して、新しくイーモバの携帯を
契約しようと思ってました。


でも色々調べてみるとイーモバのスマートフォンがなかなか良い。

http://emobile.jp/products/ht/s31ht/

小さいから電話として使わずに、データカードとして使うだけでもよさそう。
料金は全く使わなかった月は580円だし、上限まで使っても4,980円で今と変わらない。

ということで、とりあえずこれを持ってしばらく使う。

電話もこれでまかなえるようになったらau解約。
電話としては使いにくければau継続。

という方針で行きます。


土曜に入荷する分を予約してきました。


そして既存のデータカードを解約しようとカスタマセンタへ電話したら

「長期利用者向けのプランで利用のない月は0円、利用のあった月は4,280円というプランがある。
それに変更して、既存カードはスマホが壊れたとき用に机の引き出しにでも入れて置いてください。」

と言われたのでそうすることにした。



なんだかたくさん持つことになったがトータルの値段は安くなりそうなので
とりあえずこのまましばらく行ってみようと思う。

au携帯 → 5,000円/月くらい。

イーモバ(スマホ) → 1,780円/月~6,180円/月
 ※本体購入を月々1,200円、2年間の分割にしました。そのほうが一括より安かったので。

イーモバ(データカード) → 0円/月


肝はスマホをうまく使えるかだな。
そこがうまく行けばau携帯いらなくなる。
  1. 2011/05/02(月) 20:52:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危険 | ホーム | イイことその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2112-e6ff1aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード