GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

「うつです」というその前に

テレビでもお馴染み、精神科医の香山リカさんの著書

「うつです」というその前に

が本日発売。


漫画イラストを鳥居志帆ちゃんが書いています。



たまたま今日、会社で後輩に「なんか軽く欝入ってないですか?」と言われたので
仕事終わりに一目散に本屋へGo!

文字だけだとなかなか頭に入ってこないような話も、漫画になっているので
とても読みやすくて理解もしやすいです。


ぜひ本屋で手にとって見てください。



ちなみに「夜寝れない」とか「たまに攻撃的になる」とか思い当たる節はいくつかあれど
まあ鬱とは無縁でしょうな。

他人に言うのはNGだけど、自分になら言ってもいいかな。


甘いんだよ!
わき目も振らずに仕事せんかい!
お前のはただの「えりか欠乏症」と「ポニテ忘れなきゃ病」と「会社イヤイヤ病」だ。

もっと気合入れんかい!

と根性論。


頑張れ、俺。




  1. 2011/04/28(木) 22:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の諸々、ちょっとイイこと | ホーム | 心が弱っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2109-e76e1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード