GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

名古屋出張

でした。

午前中で終わってしまったけど、なんだか会社へ戻るのはイヤだったので
ちょっとサボってしまいました。

あおなみ線に乗って金城埠頭へ。

http://museum.jr-central.co.jp/

リニア鉄道館を見てきました。


名駅からあおなみ線に乗車した時点ですでに乗客の何人かは
かなり鉄分が高そうな人。(笑)

案の定、行き先は同じでした。


場所は「欲しいものからいらないものまでやたらめったら揃うファニチャードーム」のすぐ隣。
(中京人しかわからないネタか、これは。)

俺はあんまり鉄分高いほうじゃないので、あんまり感動はなかったかなぁ。
鉄道ファンじゃなくても、ある程度の年齢の人は
色々と懐かしかったりしていいのかも。

オープンしたてということもあって平日なのになかなかの盛況ぶり。
休日は入場券を買うだけでも、ものすごい待ち時間だそうな。


入場料はちょっと高めですが、まあ話のタネにはなったかなと。



余談

帰りのあおなみ線。

美容系専門学校の生徒とかかなぁ。
リクルートスーツを着た若干ケバ目の女の子の集団、数十名。
キャーキャー言いながら一斉に乗車。

一瞬にして囲まれた...。

座席の右も左も向かいもギャル系のおねーちゃん。

嬉しいような嬉しくないような、これが清楚系女子大生とかだったら
もっと良かったのに...。

プチ罰ゲームでしたというお話。(なんのこっちゃ)
  1. 2011/04/13(水) 19:41:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JCS開幕 | ホーム | 明日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2099-2a877bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード