GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

困ったちゃん

というのはどこの職場にもいるものでして。

俺の話じゃなくて、他のとこのチーフからの話。


年下の部下にメールで仕事を依頼して、最後に「よろしく」って書いて送ったら
その人から「年上に向かってなんだそれは。よろしくお願いします、だろう。」と
怒りの返信があったのだとか。


あー、ダメだな。わかってねぇ。
自分の置かれた立場がわかってない。

新入社員が先輩に向かってタメ口を聞くのが許されないのは
年齢が許さないんじゃなくて、立場と役職が許さない。

その立場と役職が入れ替わったんだから、そこは怒るところじゃない。

むしろ下に追い抜かれた自分の不徳を責めろ。


なんだか今の部署とポジションが気に入らないみたいで
周りともギスギスしてるらしい。

とっとと異動の希望を出すか会社辞めればいいじゃん。
まあもともとほかの部署で要らないからってことでこっちに回された人だから
前者はないんだろうけど。


仮に異動になっても俺のトコでは確実にやっていけないな。

うちは年齢も役職も立場も関係ない。
完全実力主義。

その案件について一番知ってる人が一番偉い。
年上へのタメ口、ダメ出し当たり前。
それがイヤなら這い上がれ。


ってか役職に関係なく、周りをうならせるような働きがあれば
自然と周りの態度も変わってくると思うのだけど。

そんな仕事をしてない自分が悪い。


ま、あまり人のこと言えた身分じゃないけど。
話聞いただけで腹立ったので書いちゃいました。
  1. 2011/03/24(木) 23:14:45|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<副賞 | ホーム | 最近の諸々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2087-3cb041d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード