GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

とんでもないことに

なりました。


うちの会社は地盤が固いところに立ってるので
あんまり揺れは感じなくて。

お、揺れてねぇか?

おぉ、揺れてんなー。

おぉーー、すげー、長いなー。


くらいの感じ。
誰一人として机の下に入ったりヘルメット被ったりする人はおらず。

まあそういう俺もすぐに命の危険があるような揺れじゃないな
ってな判断でした。


まあ実際、静岡県中部地方では被害もなかったわけでして。

ただ、その後ワンセグ見てたら完全に地獄絵図。


慌ててみんなに連絡取りました。
神奈川の姉とも久しぶりに電話したりして。


東京勤務者、出張者は帰宅不能。
東北のシステム会社のシステムは半停止状態。

多少影響が出てましたが、大事には至っていなかったため帰宅。
電車もバスもないので歩こうかと思ったけど、道路は比較的普通なので
みんなで社用車乗り合いで。


で、何気にヤバイのが我が家。

海岸まで直線で100m。
津波予想3mで避難勧告発令中。

ってどこに逃げりゃいいんだよ。

避難場所は我が家よりも海に近い市の施設。
いくらなんでも危なすぎる。

うちは地区の中でもちょうど高くなってる(と言っても数メートル)所なので
四方全ての海抜が低い。

逃げようがない。


もし寝てる間に来たら、それはもうしゃーない。

とりあえず寝る。


あ、実際昼間に来たのは80cm程だったそうで、
それならば全く心配には及びません。

海抜を考えても5m以上が来なければ大丈夫。
今の状況なら駿河湾で5mはない。

まあとにかく夜が明けるのを待つしかない。
  1. 2011/03/12(土) 00:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いくら静岡人とは言え | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2078-d56adf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード