GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

マンマ・ミーア!(7)

ご贔屓の 予~感がする いよいよだ
あちこちで 出~番が来る 闇の中♪

始まったら終わりが来るのが ヲタのさだめ~
知っているけどいつでも贔屓を 求めてる~♪

ヴーレーヴー Aha

あーヲタだけど 心から 春花求める~♪

ヴーレーヴー Aha

欲しいものは ただ一つ 贔屓よ ヴーレーヴー 

ヴーレーヴ~~ ウ~♪


あんまり好きな演目じゃないとか言いつつ7回目のマンマ。
今回の目的は何と言ってもあーちゃんでしょう。
まさかこんなに早くドナを演じる日が来るなんて。

銀行を休みそうなくらいびっくり仰天なキャストを見た瞬間に
席探しスタート。
なんとか1階席を確保してこの日の観劇と相成りました。


ドナ・シェリダン : 樋口麻美
ソフィ・シェリダン : 谷口あかり
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 脇坂真人
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 川口雄二
ペッパー : 大塚道人

アンサンブル : 泉 春花


一幕。思ったことをつらつらと。

「夢があるから」

おぉ、あかりソフィの歌が上手くなっている。
そりゃあ吉沢ソフィとか愛ソフィにはかなわないかもしれないけど
なかなか良いではないですか。
バレリーナだから歌には期待していない部分もあったけど、
なかなかどうして悪くないですよ。


「はにはに」

おぉ、アリのお腹がぺったんこだ。(何の話だ)
木内さんカワイイなぁ。


「浜に打ち上げられたようね!お二人さん!」

あーちゃんだぁ~!
どんなにオバサンパーマしても、メイク濃くしても
あの歯は間違いなくあーちゃんだ。(こら)


「まねまねまね」

さあ、女性アンサンブルが出てくるぞ~...春花ちゃんはドコだ?
なんと!!あの髪アップ&メガネっ子が春花ちゃんか!
うわ~カワイイ~~。
あーちゃん、ゴメン。。。


「ダンシング・クイーン」

2番で扉からドナが出てくるところはもう少し激しく出てきて欲しいな~。


「結婚前夜祭」

うーん、やっぱダイナモスのバランスがなぁ。
いくら作っててもあーちゃんまだ32だし。

ダイナモスライブで柏リサのペンライトが手から吹っ飛んだ。
次の動きに映る瞬間に木内リサがサッと拾ってフォロー。
ナイス!

耳はあーちゃんの歌声、目は春花ちゃんに集中。
オペラグラスを持って来るべきであったと後悔。(何を観る気だ)


二幕。

「悪夢」

蛍光スイムウェア集団から春花ちゃんを探すのは異常に難しい。


「SOS」

やっぱあーちゃんと阿久津さんの絡みは別の演目に見えて仕方ない。
儚い喜び的な。


「坊やちゃん」

やっぱエディはぐっさんだな~。
久しぶりに観た気がする。
一和ペッパー観たかったなあ。


「勝者が全てを」

やっぱこういう曲はあーちゃん上手いな~。
でも全体通して喉はかなり無理してる気がする。
それにしてもあーちゃん細っそいなぁ~。


「ハニーあたしフリー」

脇坂ビルはしゃべらないほうがいい。
やっぱこの人はダンサーで芝居の人じゃない。。。
台詞回しが完全に某戦場カメラマン。


「アイドゥアイドゥ」

阿久津サムのしたり顔っぷりが半端なく増してる。
ってか全体を通じて阿久津サムはどういうキャラ設定なんだろう。
ぬぼーっとしていてなんだかネジを一本どっかに忘れてきたような
すっとぼけサムな気がする。
ナベタダサムの好青年とはイメージが違いすぎる。(笑)


「カテコ」

あーちゃん観るのか春花ちゃん観るのか。それが問題だ。
でもやっぱりついつい春花ちゃんに目が。。。



あードナ目当てで行ったんですが、目はついついアンサンブルの春花ちゃんへ。
そりゃもう恐ろしくかわいいですよ。
走り方とかリアクションとかが全部カワイイ。
なんとかソフィできないもんですかね。

あーちゃんはドナの設定年齢より10歳以上若いのに、そんなに違和感を感じさせない。
しっかり仕上げてくるあたりはさすがにあーちゃん。
喉はちょっと心配だなぁ。
CFYポリーだった頃の突き抜けるような力が弱くなった気がする。
とは言え、やっぱあーちゃん観れるだけで幸せ。

次は絶対にオペラグラス持って行こう。
  1. 2011/02/06(日) 17:01:40|
  2. 劇団四季
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピーバースデー♪ | ホーム | どうしたらいいの私~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2055-eb70330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード