GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

愛すべき静岡人たち

こないだの土曜はとにかく疲れた。


午前フットサル2時間。(極寒)

午後4時間テニス。(極寒)

夜はフットサルチームの飲み会。(雪)


酔って風呂の中で意識が飛びました。
うーん、危ない。


飲み会が終わって一人飲みでいつものバー。
そろそろ帰ろうかなと思ったらやけに外が騒がしい。
先に帰ったお客さんから店主にメールが来て「雪降ってるよ」と。

基本的に静岡市では雪なんて降りません。
大人になっても雪見たことない人がたくさんいます。
かくいう俺も雪が降ってるのを初めて見たのは19歳のときに東京で。

そんな街で雪なんか降った日にゃあもう大騒ぎです。


ドレスのおねーさんから和服のママまで、みんな外出て写真撮ってます。
(かなり笑える光景です)

東京出張とか名古屋暮らしで雪は体験してるので今回はすごく第三者目線。
でも静岡でこんなに派手に降ったのは見たことないかな。
見る見るうちに頭に積もっていくなんて10年に1回あるかないか。


そして雪の降りしきる中、師匠のお店へ。
「雪降ってるよ~」なんて言いながら入っていったら、周りのお客さんたちも
「え!雪!?」、「雪降ってるんだって」と急にざわざわ。(笑)

何より師匠が「なにー!雪だと!」と言って外へ出ようとしたところを
M子さん(長野出身なので冷静)に「ちゃんとオーダーのもの作ってから行ってください!」と
静止されていたのが笑えました。


雪で大騒ぎする静岡人。
他県でやると間違いなく恥かきます。(経験済み)
  1. 2011/01/17(月) 22:48:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AKB何人言えますか? | ホーム | ハードスケジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2044-c7816b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード