GUTSの日記

日々の出来事を中心に書き綴る、言いたい放題のブログ。

合宿終了

ここんとこ休みのたびに買出しに出かけて準備してきた
テニス合宿が終了。

いやー、疲れました。


初日はその、まあ、、、な事情により午前はわざと仕事。
向こうの予定が遅くとも13時には終わるとのことだったのですが、
予想外に時間がかかったようで予定は大幅に押し。

まあ二人のドライブは楽しかったのでよしとする。


着いたら即、バーのセッティング。
いつも夕食後にみんなで部屋でだらだら飲むんですが、
それを今年はバー形式でお酒を作って提供しようとしました。

これが大変。
仕込みだけでも時間がかかるし、到着が遅れた+客室の弱い冷蔵庫では
冷やすべきものが冷えないという計算外の出来事も。


夕食は1時間だけみんなと一緒にいて、先に戻って開店準備。
もちろん見た目から入る性分なので、髪はバシッと固めて
ネクタイ、アームガーター着用。

おつまみ盛ったりしてたらポニテが1人で夕食抜けて手伝いに来てくれました。
実はこの仕込みの時間が一番楽しかったという。。。(幸)


そしていよいよみんなが戻ってきてバー開店。
約20人を一人で捌くのはかなり大変。
注文忘れるわ、レシピが吹っ飛ぶわ、手順間違えるわでしっちゃかめっちゃか。

それでも何とか喜んでいただけたようです。
n.e.oを使ったモスコはかなり人気でした。

けど、ポニテが医者に酒量を減らせと言われたらしく
ほとんど飲んでもらえなかったのが心残り。
あとは需要予測を見誤り、大量に酒を余らせたのも反省点。


プロはさすがだなと、自分がやってみて初めてわかりました。
まあでもそれなりに楽しめたし、良かったかな。
うん、そうだ。
絶対バーテンダーには転職できないと知れたのも収穫かな。(笑)


閉店後、シャワー浴びて一部のメンバーと4時頃まで飲み。
3時間以上立ちっぱなし、作りっぱなしで心も喉もだいぶ渇いていたので
1時間でビール4缶も飲んでしまった。。。

誰かさんのこと笑えないぜ。


2日目は睡眠時間4時間で、朝からダブルスゲーム。
女の子とペア組んで2位でした。
定位置の最下位から数年ぶりに脱出。


片づけやらなにやらも大変だったけど、楽しかった。
よっしゃ、次は来年の春合宿だ。



2日間、ポニテを見ていたらまた飲みに行きたくなったので
明日誘ってみよっと。
年内に予定入れられるといいのだが。。。
  1. 2010/12/05(日) 21:12:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突然の訃報 | ホーム | インチキバーテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zamorano.blog9.fc2.com/tb.php/2015-8c1bce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GUTS、マツナルド

カテゴリー

月別アーカイブ

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード